イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

今年も無事に春を迎えられました!

 

今年の冬はあたたかかったけど、去年より雪が降ったり積もったり、メダカの飼育水もよく凍っていたので心配でしたが今年も無事に冬を越せて春を迎えられました!

無事に2匹共です!!(今年は3月10日)

葉っぱのアク抜きがしっかり出来ておらず、水が汚くて亀の顔や甲羅も汚れてしまっています泣 でも無事でほんとうに何よりです!!

 

 

冬眠明けのぼんやりおめめがかわいい。

f:id:kamex99:20210317110307j:plain

 

 

数ヶ月ぶりの太陽光、外の景色にキョロキョロ。かわいい。

f:id:kamex99:20210317110353j:plain

 

もう少し落ち着いたら、給餌を行っていきます。

屋内のイシガメも初めての冬屋内ヒーター生活元気で無事に過ごせれてよかった〜。

メダカ達も無事に冬を越せたので水換え、飼育容器の配置替え、飼育容器交換等忙しいぞ〜!!