イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

今年はあったかいですなぁ〜

徐々に餌の食べ残しが増え、食いつきが悪くなってきたので今年は10月20日に絶食開始しました。

絶食して1か月経過しても今年はまだなんだかあったかくて、わりと亀達が動いていたりレンガの上で甲羅干しをしていたりと。。。

 

 

 

 

 

そんな中でも落ち葉をせっせと拾い集めアク抜き中です!

だいぶ葉もイイ感じっぽいのと今週からいっきに冷えてきたので、そろそろ冬眠ですな!

この2匹がいつもくっついているのが、気になる!!

イイ感じなのでしょうか??

ペットショップで大量に入荷した亀を見るとみんなライトの光浴びたくてくっついている光景はよく見るからなんとも言えないなぁ〜。