イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

今年の給餌もそろそろ終わりかなぁ。

日中はまだ暖かいですが、朝晩冷えてきましたね〜

うちのイシガメ達の食欲も落ちてきて、動きも少しずつですがゆっくりになってきました。

まぁ私はいまだに半袖半ズボンの昭和の小学生ファッションです。w

 

 

f:id:kamex99:20201013231841j:plain

 

 

f:id:kamex99:20201013231922j:plain

 

好物のバナナには目がないカネちゃんです。かわゆ。

見よ!この必死感!w

写真はないのですが、先日カワムツも食べました。本当何でも食べるなぁ〜よきよき。

 

 

今年も絶食してからの越冬にしようと考えていますが、一番小さいチビイシガメが9月過ぎてから餌をあまり食べなくなりました。

見た目の外傷もなく甲羅もカタイです。

乾燥エビ・茹でササミあまり興味示さず、バナナ無視!配合飼料はガン無視!生き餌のメダカを放し飼いしていますがメダカの方が動きが素早いのでチビイシガメは捕まえきれず。

もうこれじゃ〜越冬できるのか?と毎日心配してハラハラドキドキ。

そんな訳でチビイシガメは冬の間は屋外飼育ではなく、屋内飼育に切替えようと検討中なのだ。

初めてイシガメを屋内飼育するのにあたり色々調べ中、屋内用の飼育用品も購入しなきゃ!