イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

今年も無事に冬を越せました

あたたかい日が数日続き、屋外のメダカや金魚が水面に上がり泳いでいたので(もしや…亀も目覚ましたかな?)と思い久々に蓋を開けてみました。

 

f:id:kamex99:20220307091334j:plain

 

f:id:kamex99:20220307091400j:plain

 

そうしたら眠そうな目ではなく、バッチリ開眼してゆっくり動いていました‼︎

今日起こす気なかったけど、せっかく起きてるからと言う事で容器とブロックと亀の甲羅を洗い水換えをしました!

甲羅や皮膚の異常もなくみんな今年も無事に冬を越せました〜!!

よかった!よかった!

 

 

f:id:kamex99:20220307091631j:plain

 

f:id:kamex99:20220307091735j:plain

 

f:id:kamex99:20220307091756j:plain

 

ちなみにですが、去年は3月10日に冬眠明けしていて今年は3月2日です。

まだまだ亀にとっては寒いので、もうしばらくしてから給餌かな〜