イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

イシガメの夏場の給餌

暑くなり毎日積極的に午前中から甲羅干しをしてくれて、イソジン消毒にも協力してくれたおかげで、皮膚病が治ったぽいです!

長かった〜〜!!

メダカと違って亀の病気って本当に長期戦なんだなと実感。

太陽光の力って本当に偉大!!

甲羅もカピカピで顔・足も綺麗になりました!特に目の周り!!

 

 

f:id:kamex99:20200826013031j:plain

 

 

活性も上がり、食欲も増し増し!の元気!カネちゃん復活!です。

基本的な餌は配合飼料&乾燥エビですが、今の時期はそれらにプラスしてささみやスイカを与えています。

例年でしたらバナナも与えるのですが、今年は特に暑いのでバナナが傷みやすく断念!その変わりに茹でたささみを冷凍保存し解凍して常温になったものを週に2回ほど与えています。

自然界ではささみなんか食べた事ないハズなのにすごい食いつきが良いから不思議です。もしかしてカエルと似ているからかな?

前足を器用に使い上手に食べますよ〜。

 

 

f:id:kamex99:20200826013141j:plain

 

 

f:id:kamex99:20200826013228j:plain

 

 

f:id:kamex99:20200826013326j:plain