イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

冬眠の準備完了

容器に落ち葉を入れて、網にアルミ巻いて今年の冬眠の準備完了しました!

今回はホームセンターの分厚いアルミではなくダイソーのうす〜いアルミにしてみました!これで無事に冬を越せたら来年もこのアルミシート採用しよう!

 

f:id:kamex99:20211209012651j:plain

 

網をとって覗いて見ると水が汚れてて、変な虫が何匹かいました。多分落ち葉についてた虫だと思われます。 分かるかな??顔の付近の謎な物体が虫です!

 

f:id:kamex99:20211209012738j:plain

 

亀達は動きはゆっくりですが、しっかり開眼しているしまだ冬眠していないので今年最後の水換えをしました。

 

f:id:kamex99:20211209012928j:plain

 

f:id:kamex99:20211209012948j:plain

 

f:id:kamex99:20211209013010j:plain

 

f:id:kamex99:20211209013030j:plain

 

また春に元気で会おうね!!^ ^