イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

イシガメの餌を変更しました!

今までは「キョーリンの飼育教材カメのエサ」や「テトラ レプトミン スティック」の配合飼料に+「イトスイ カメのおやつ」の乾燥カワエビを与えていました。

最近配合飼料を時々残すようになり、乾燥カワエビばかり食べていたので配合飼料を変更することに!!

 

じゃ〜〜〜ん!!!

今回は初めて買うコレ!!にしました〜

その名も「コメット カメサクッ!」

 

 

f:id:kamex99:20200913004059j:plain

 

 

f:id:kamex99:20200913004227j:plain

 

 

f:id:kamex99:20200913004303j:plain

 

おっきな!おっきな!乾燥エビも一緒に入っているので、エビを別で買わなくてもよし!しかも以前のイトスイのエビより大きいの!

いつも配合飼料は生物に与える前に毒味として必ず私が食べて確認するの。笑

一口食べて思わず体に電流が走りました。今まで食べてきた配合飼料の中でダントツで一番食べやすく美味しい☆☆☆

駄菓子?麩菓子?っぽい感じ。

食感は固すぎずサクサクで匂いも臭くありませんでした。

エビを別で買わなくていいし、美味しいしコスパ良いからリピートしよう!と思ったら亀達も美味しく感じたのか1か月も持たなかったので、容量大きいのを購入しました。

 

 

f:id:kamex99:20200913005124j:plain

 

300g入って約1300円でした。

これで、今年の餌購入は最後になるなぁ。

もうそろそろ越冬の準備に入るので、9月はラストスパートでよく餌を与えておこう!