イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

イシガメVSバナメイエビ !

生きてるバナメイエビ を入手したので、カネちゃんに与えてみました!

 

スーパーでも生きてるバナメイエビ を売られているのは見た事がないのでとても貴重なごはんだと思います!海外で採れたバナメイエビ は冷凍して日本に持ち込まれるそうなのです。1匹150円もする贅沢品です。

イシガメは川に生息しているので、海の生きてるエビは初めて!

未知との遭遇だと思われます!

普段の餌では乾燥エビは大好き!なのですが、一体どうなる???

イシガメVSバナメイエビ 

 

 

f:id:kamex99:20200909115524j:plain

 

 

f:id:kamex99:20200909115758j:plain

 

 

興味を示したもののエビが元気よくピシャピシャとエビ反りし動き回るのでカネタロウも飼い主の私も一緒に驚く!!w

けど勇敢にエビを捕まえにいき頭をガブリと食いつき離しません!

ココは飼育下なので誰にも獲られないのに、野生的な感じでシェルターに移動し中に隠れてエビにむしゃぶりつきます。

エビは頭から食いつかれているため、早々と息耐えてしまい足は動かなくなり抵抗もしませんが、頭の内部はしばらく動いていました。

器用に前足でエビを固定し黙々と食べています!皮ごといくのにビックリ!

 

 

f:id:kamex99:20200909120527j:plain

 

 

頭の中身も殻も全て綺麗に食べました!

器用に尾だけ残していて、「人間か!」と思わずツッコミ入れました。w

たまには違う餌を与えてみるのも栄養が偏らず、獲物を己の力でGETし格闘し野生的な一面も見れて良いですね!

カネちゃんも成長したなぁとなんだか母なる気持ちで感慨深いです…。