イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

初めまして(o´・∀・)o

初めてブログを書くので、まずはかる~く私の自己紹介をします。



f:id:kamex99:20181002170736j:plain



小学生ぶりに生き物を飼い始めました、ぼっちなあらさ~です。
友達、恋人がいなくても亀がいるから平気!亀がトモダチ(*^o^)/\(^-^*)☆キラン
決して大きな声では言えませんが、いつの日か亀とおしゃべりしたいな~とめるへんな夢を抱いているけど、なんせ人間と違って声帯がないので鳴き声が出せません。
でも、たまに茹でささみをがむしゃらに食べている時に『クェックェッ、プシュ~ッ』みたいな音が聞こえるが、どうやらむせている?クチバシの音?だと思う。
あと威嚇もするようだが、うちの子はまだ私に警戒心はありますが、威嚇はしません。
それから爬虫類の中でも亀は知能が高く、目で人の区別、色の識別も出来ているようで耳も聞こえるので、いつの日か会話が出来たら、ブログにてご報告をします( ´・∀・`)



それから私の趣味は生物飼育、ホームセンター通い、季節の食べ物(あまりお金をかけず)を楽しむことです。






ゆるりとブログを更新していくので、亀とわたしを宜しくお願いします。