イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

カネちゃん動物病院へ行くの巻

カネちゃんの首に謎のイボが出来ており、食欲もあるし大丈夫かなと思っていましたが、少しずつイボが大きくなってきて首を引っ込める時に目にあたるようになってきて痛いかな?もうぼちぼち冬眠の時期だし心配になり動物病院へ行ってきました!



イボはこんな感じです。


f:id:kamex99:20181023003322j:plain


f:id:kamex99:20181023004625j:plain



動物病院へ車で行く際に発泡スチロールにカネちゃんを入れて移動。
運転中ずっとガサゴソしてハラハラしました。
発泡スチロールからすぐさま脱出し後部座席でマイワールド····Σ(´д`ノ)ノ゙
次回移動の際は、深いバケツにしよう!と心に決めましたw



動物病院へ到着し、待合室で待っていた時にまるで(もぐらたたき)のように色々な所から首を出していて可愛かったので、パチリ☆



f:id:kamex99:20181023004816j:plain

先生に体を診てもらっていたら、おしっこをかけるという·····Σ(´д`ノ)ノ゙
先生は慣れているのか、あまり反応せず····
そして意図も簡単に素手でイボをプチっと取り除き薬を塗布してくださいました。
原因は小傷からバイキンが入り膿になったとのこと。




ああ~
命にかかわる重大な病気じゃなくて、安心しました(*/□\*)
冬眠までもう少しかな?
今年も無事冬を越せるといいなぁ。