イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

子持ち鮎

色々なスーパーへ行くのが好きな私です。
近所の個人商店から産直市場や大きなイオンやたま~~~にリッチな時は百貨店♪
お店によって、置いてる野菜や魚やお肉·調味料が違うし価格もそれぞれ。
旬のモノを見る事で四季を感じれていいです。見てるだけでもワクワクして、楽しくて30分~1時間くらい隅から隅まで見て回ります。やや不審者ですw


こないだ久々に寄ったスーパーで珍しい魚を発見!!
子持ち鮎です( ´・∀・`)

初夏に売られている鮎とは違ってお腹がパンパンで全体的にふっくらしています。
そしてお値段もびっくり!!2匹で590円と高級!!
でも魚好きとしては、食べてみたいと2日考えて清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました~。



f:id:kamex99:20181018015551j:plain



じゃじゃ~ん!!



お腹ふっくらでしょ~(o´・∀・)o
調理前の香りは苔を食べてたであろう爽やかなスイカに似た香りでついクンクンしながら、調理。不審者w




定番の鮎の塩焼きにしました!
ちょっとグロになっちゃったけど···( ノД`)…



f:id:kamex99:20181018015753j:plain



エラ部分からたまごたっぷり!!!
子持ちししゃもみたいなつぶつぶ!!
やさし~甘さで美味!!(*/□\*)