イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

産卵しました〜!

 

水が白く汚れて、油膜も浮いて濁っていたので、何事かと思って水換えすると…

バキバキに割れた卵の殻!!

今年初の産卵です!(20220704)

 

実はと言うと…2週間くらい前から、餌の食べ残しが多くみられなんだか落ち着きがなく水の中でバタバタしている事が多かったんです。ん〜そろそろ産卵するかな?と思ってたところだったのでよきよき。

 

 

 

 

見えるかな?油膜。

恐らく卵の黄身からの油膜かと思われる。

 

 

産卵で疲れたと思うので、ごちそうをあげよう♪