イシガメときどきメダカ

イシガメとメダカを飼育し始めはや数年...平成最後の秋を機会にブログを始めました。

デイキャンプ①

朝の目覚めは私の敵対組織キャットの鳴き声で目覚めました( ´Α`)www
飛び起きてダッシュで窓を開け、真アジの生存確認し、すぐさま保護。


f:id:kamex99:20181106203511j:plain


無事でなによりだったぜ~(。>д<)
真アジの一夜干しと色々キャンプ用品を持って朝から山へデイキャンプへGO!!


f:id:kamex99:20181106195819j:plain


f:id:kamex99:20181106195920j:plain


朝の通勤ラッシュのサラリーマンを横目に、私達はのんびりと少し遠方の山まで。
天気もちょうどいい感じで、少し葉が赤く色づいてきてて、空気も綺麗で最高に気持ちいい!!!♪( ´∀`)人(´∀` )♪


山へ到着し、すぐさままつぼっくりを探しに探索♪
ここ数年は炭をあまり使わずにまつぼっくりを炭代わりに焼き物をします。
なんとも香ばしいような懐かしいような薫りが私は好きです。
戦時中は戦闘機に松のあぶらを精製して使用しようとしたみたいですが、効率が悪く実用化にはいたらなかったそうです。
戦闘機には非効率かもしれませんが、少し焼き物をする分には十分な火力があります♪


f:id:kamex99:20181106201010j:plain


f:id:kamex99:20181106201126j:plain


さてと、火おこしバッチリ♪
一夜干しを焼きましょ~♪(o´・∀・)o


f:id:kamex99:20181106201435j:plain


f:id:kamex99:20181106201944j:plain


身がふっくら!甘くて美味!
成功しました~(。>д<)嬉
自分が作った加工品だと、添加物など謎の成分が入っていないし、塩分量も把握してるから安心出来ていいですね♪(*´ェ`*)



キャンプ編 つづく